投資について無料で学べる所ってないの?

質問

投資について無料で学べる所って無いの?

 

回答

日本証券業協会が定期的に無料セミナーを行っています。しかも全国規模でセミナーを行っているため、地方に在住している方でも受けることができます。

日本証券業協会(セミナー・イベント)

僕も若者向け資産運用セミナーに参加したことがありますが、20代後半から30代までの参加者が多かったです。講師の方は元金融機関に勤めていたおじいさんで、こちらの質問にこころよく答えて頂きました。
また、シニア層向けのセミナーも開催されているので、年齢に合ったセミナーを選択することができます。
ただし、セミナーは競争率が高いので、早めに予約をする必要があります。
我がログトレでも希望者を募ってセミナーを開催しておりますので、興味のある方はコメントでお知らせください。

ログトレでは、個人投資家が助け合い、共に向上していける場を目指しています。賛同していただける方は下の「いいね」ボタンを押していただけると嬉しいです。

けんきよ

広島県出身の30代男性。都内在住。就職活動中にリーマンショックを経験、大手企業の内定取り消しを目の当たりにする。個人投資家としても活動中で、市場の波に奔走(され)中。得意分野は金融とIT業界のコンサルティング。現在はフィンテックに注目中。






Posted in QA

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。